成功している人が、人によって言ってることが違うのはなぜ?


こんにちは


Masaです。

 

 

このブログは私、Masaが多くの事を学び、実践し、
人生を好転させてきた中で気づいたことを

 

あなたの人生を変革するヒントになればと思い
作成しました。

 

 

 

 

 


人生で叶えたい夢があったり

解決したい問題がある人って

 


自己啓発や心理学なんかの

本を読んだり

教材を買ったり

セミナーに参加したり

 

いろいろやった人もいるんだろうけど

 


うまく行く人もいれば

うまく行かない人もいて

 

なんで、あいつはうまくいったのに
俺はうまくいかないんだろう

 

こないだまで、同じセミナーで愚痴ってたアイツが
ブレイクして成功したのに

 


なんで俺は?

 

たくさん時間かけたのに

 

たくさんお金もかけたのに

 

 

 


な~んて思う人もいるよね

 

なぜなんだろう?

 

 

それに、今まで学んできたことって

 

「プラスに考えたほうがいい」
と言う人もいれば

「プラス思考はうまくいかない、ネガティブも大事」
と言う人もいて

 


「目標を持つのが大事」
と言う人もいれば

「目標なんかなくてもいい」
と言う人もいる

 


「自分を一番に大切にすることが大事」
と言う人もいれば

「人を大切にすることが大事」
と言う人もいる

 


他にもいっぱいあるけど

 

成功している人の言ってる言葉なんだけど

 

言ってることが正反対ってことがよくあって

 

これから成功したい自分は
どっちをやればいいんだろうって?


迷って
わからなくて

 

良さげと思う方をやってみて

だめなら、逆の方をやってみて

また、何か良さげな教えがあれば

同時進行でやってみたりとか

 

中途半端で
次から次へと
やり続ける

 

それで、うまくいかない


なんでだろう?
ってね

 


これって

いくつか要因があるんだけど

 


人はそれぞれ性格も違うし

育った環境も

それまでに培った能力も

価値観も

物事の才能も違う

 


だから
成功する方法
うまく行く方法も


人それぞれに合う

合わないがあるんだよね。

 


プロ野球の名選手なんかが

監督やコーチになって

自分の方法論で指導しても

うまく行かないことがあるのもそうで

 

あなたには

あなたに合う方法があるんだよね

 

 

 

 

じゃあ


私に合う方法って何なの?

 

って疑問が、当然出てきて

 

 

 

結論から言っちゃうと


「自分を知る」ってことなんだよね

 

 

「私はお金持ちになりたい」
「私は結婚したい」
「私は優しくて優秀だ」

 


「自分のことぐらい、わかっとるわ!」

 

という人もいるだろうけど

 


自分が思うほど
人は自分のことをわかってないんだよね

 

自分以外の人を見てても

 

 

 


この人は

「自分のことをわかってないなぁ~」

なんて思う事ない?

 

自分もそうだよ

 


だから

自分の本当にやりたいこと

自分の才能・適正

自分が問題だと思っていること

 


人から見たら、全然違うかもしれないんだよね

 


相性の良いコーチなんかに見てもらうのもいいけど

 

 

とりあえず

 

自分の身の回りの人

 

自分に好意的な人も

できれば好意的でない人にも

 

自分の事を聞いてみると

 


自分の認識と違う

 

自分が見えてくるよ